ブログトップ

こんな私の人生・・・

watasi45.exblog.jp

毎晩、勝手につぶやいてスイマセン・・・

私の人生

自分のブログのタイトルでもあるんだけど、「私の人生」ってさぁ
なんつうかこう・・重いよねぇ。
そもそも「人生」っていう単語、カテゴリが重いわ。
ただ、私は毎晩この寝る前の時間に思うんだ。
いったい私の人生って・・・・って。

この先の未来に待ち受けているモノってなんだろう、とか
いままでの自分の歩んできた人生そのものを振り返ってみて
「あぁ、私の人生って・・・」と思いにふける。
しょっちゅうお年頃の子供と衝突し、「あんな子、早く自立して家を出てくれたらいい」
だなんて心にもないことを感情的に口にしてしまうこともある。

子供たちが自立して家を出て行くようなときがあれば、本当に私はひとりきり。
誰にも気付かれないまま孤独死するかも。まぁ、それはそれで仕方ない。
見苦しくないような死に方をしたいと望む。
墓などいらない。骨は風となり、土となり、自然に同化していけたらいい。
供養も要らない。

話はガラっと変わるけど、私の好きな歌で「Fly me to the moon」がある。
いい歌だよね。歌詞に強い思い入れがあるとかじゃない。なんだろ。
けど、題名だけを直訳しても、「私を月に連れてって」ってロマンチックで可愛くない?
私は月に行きたいとも思わ無いけどね(笑)
今夜はユーチューブでエンドレスで聴いてます。安いワインも美味しく飲めます(爆)

あー。ジャズウィークに行きたかったなー。ビッグバンドもなかなか聴けないしね。
子供の用事と仕事で行けなかった。というのは言い訳か。
ひとりで行くのは気楽でいいけど、なんだろう、誰かに会ったらイヤだなとも考えちゃう。
あー。めんどくさい私。変な性格。もっといい性格になりたいな。
いい性格って?うーん・・・・

こんな私の人生だもん、しれてる。こんな私だから、こんな人生なんだよな。
変えてみたい?変えられる?できる?
酔っぱです。毎晩ですけど。明日も生きるんです。大切な人たちが生きたかった明日を
私は生きる。感謝しなくては。
by watasinojinnsei | 2012-11-14 23:39