人気ブログランキング |
ブログトップ

こんな私の人生・・・

watasi45.exblog.jp

毎晩、勝手につぶやいてスイマセン・・・

ねじれた親子関係 その2

父より電話があり、母の姉夫婦により夕食の誘いをいただいた、とのこと。
私や子供たちも一緒に来るようにという意向だったようで。なんでもその叔母のご主人の
ご兄弟がこの数年で次々と他界してしまい、寂しかったようだ。
今夜がその日だった。酒を飲み、かなり気持ちよくなっていた叔父と父。そこで叔父からの
父へのまさかの再婚のススメ。まんざらでもなさそうな父。うわーっ。キモイ。

馬鹿じゃない?気は確か?いくつだと思ってるの?もう70じゃん。再婚?気持ち悪い。
まんざらでもない様子の父を見ていたら気持ちが悪くなった。もし仮に、父が再婚ってことになった
場合、その相手は間違いなく財産目当てのしたたかなオンナだろう。馬鹿な父はそうとも気付かずに。
母の残した遺産を決して子供たちに分けようとせず、財産放棄させた父。棺おけにまで財産を持っていく
のだろうと思っていたけど、再婚するなら全てはそのお相手のものだね。

可哀想な母。遺すことなど考えずに全部使ってあの世に逝けばよかったのに。。。遺したところで
馬鹿亭主に好きなように使われたのに。あぁ、本当に気持ちの悪い夜。。。
by watasinojinnsei | 2012-11-03 23:11