人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

こんな私の人生・・・

watasi45.exblog.jp

毎晩、勝手につぶやいてスイマセン・・・

追憶

夫の大学時代のお友達から電話をもらった。
「来月、サークルの同窓会をするからおいでよ」とのこと。
サークルの仲間たち、本当に昔から仲が良くて情けも深い人たち。
未だに夫を忘れずにいてくれて、心から感謝している。

この人たちの存在が、どれだけ私を救ってくれただろう。
若すぎた死。まだまだ人生これからという時にあの世へと逝ってしまった夫。
夫は幸せだったのか。私と出会ったいなければ、もう少し生き延びていたのかもしれない。
そんなふうに自分を責めたりもした。でも大学時代の仲間が大学時代の楽しい思い出を
語ってくれる。満面の笑みで。楽しそうに語ってくれる。それで私は救われたのだ。

「再婚の話とかはあるの?」なんて冗談交じりに聞かれた。ないない。マジ、無いですから。
「いい話があったならあったで、それは喜ばしいことだからね」なーんて、ホント友達も優しいんだから。
夫はとても優しい人だった。結婚したときに、もしかしたら一生分の幸せを使ったのかも。。。と
頭をよぎったことがある。それくらい、私にとってはもったいないと思った人だった。
類は友を呼ぶ、友が類を呼ぶのか。夫もその周りの友達も本当に優しい人たち。

あー。今夜も酔った。最近は発泡酒のあと、ワインに突入するの。くるね、かなり。
目を閉じるとグルグルしてるもん。1.8リットルの紙パックの赤ワインを買ったんだけど
3日でなくなったよぉ。これから寒くなるし、発泡酒よりワインとかウイスキーになるかもね。
夫はなーんにも飲まなかったな・・・



寂しいよ。ひとりぼっちって。
by watasinojinnsei | 2012-10-28 22:50

by watasinojinnsei