人気ブログランキング |
ブログトップ

こんな私の人生・・・

watasi45.exblog.jp

毎晩、勝手につぶやいてスイマセン・・・

ドラフト

ドラフトと言えば、野球に詳しくない私でも記憶に残るKKドラフト事件ですね。
私の世代では有名ですもの。桑田・清原のKKコンビ。清原が泣きながら記者会見を
受けていたのが印象的です。巨人を熱望していたけど、交渉権を獲得した西武に入団した
清原はかっこ良かったです。決して妥協したなんて思いませんでした。入団前も入団後も
相当悩み苦しんだでしょうね。でも、彼は引退した今もあの存在感。すごい。

ここで毒を吐くのもなんなんですが、どこぞの甥にあたる彼。昨年ドラフトで「巨人じゃなきゃ!」
ってことで日ハムからのオファを蹴って1年待ってまで巨人を熱望して1位指名のようですね。
自分の思いを貫く彼はヒーローなんでしょうか。昨年の今頃も賛否両論でしたけど、
彼のとった行動って、ドラフト制度を無視した行動だったように思えてならない。
そもそも論でドラフト制度が良いのか悪いのかって問題になってくるのかもしれないけど。

どこにいても、どんな環境にいても、どんな状況におかれていても、「今をせつに生きる」。
これに尽きるのかな。コレ、瀬戸内寂聴さんの言葉です。夫が闘病中に、先が見えない
今という現実にどうしたらよいのか悩んでいる時に、本で読み救われた言葉です。
未来をあれこれ悩む前に、「今」という時を一生懸命生きることが大事なんだよねぇ・・・
人のことより、私は今をせつに生きてるのかな?うーん。ビミョウ・・・
by watasinojinnsei | 2012-10-25 22:32