ブログトップ

こんな私の人生・・・

watasi45.exblog.jp

毎晩、勝手につぶやいてスイマセン・・・

いまの職場のこと その①

今週は仕事が相当忙しい。
新しい仕事を教えてもらっているのだけど、これがなかなかおぼえられない。
忘れっぽいからノートに書き込みながら、担当者から説明を受けている。
ノートをみると、自分で書いた字が汚くて読めない・・・ダメじゃん。
もともとテンぱる性格ゆえ、焦ってしまう。
あぁ、ホントにおぼえが悪くて迷惑かけてます。

今の職場には春に異動があり配属された。もうね、まるで牢獄。伏魔殿。
この事務所の雰囲気には耐えられない。それに許容量オーバーの仕事量。
それからそれから、新参者の私は常に見張られている気がしてならない。みんなよくみている。
で、もしかしたら私のいないところで陰口をたたくのかも。うわぁ、最悪です。
早く異動したくなりました。被害妄想は誰よりも負けない自信がありますがナニカ?

そもそも異動は希望したものではありませんでした。私は内部の組織の変更に伴い異動となりました。
内示を受けた時、あまりに突然で驚き、部長の前で号泣してしまいました。
いえ決して、泣いて許してもらおうなんて魂胆じゃございません。長く在籍し愛着があった部署でしたし
いい仲間にも恵まれて落ち着いていましたから。異動とは心から悲しく、不安だったのです。
部長はあいにく?女性でしたし、涙はまったく武器にはなりませんでしたね(笑)

あー。明日も仕事に行きたくないです。職場内の人間関係も難しいです。
人間関係って自分自身が作っていくものだと思っています。
私は下手です・・・。何気に私は周りの人たちに嫌われている気がしてなりません。
きっと私が何かして、それが気に入らなかったとか不愉快に感じたのだと思います。
そうだとしたら申訳ないと思っています。でも、それをまた不愉快な態度で返されるのは辛いです。

明日は内部監査です。
朝から大忙しでしょう。仕事、行きたくないです。。。
by watasinojinnsei | 2012-10-09 22:43