人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

こんな私の人生・・・

watasi45.exblog.jp

毎晩、勝手につぶやいてスイマセン・・・

オバさんが韓国ドラマにハマる理由

日本のオバさまたちがこぞって韓国ドラマにハマるのはどうしてか、
ご存知の方がいらしたら是非おしえていただきたい。
かく言う私もそのうちの1人でして・・・。もうね、病気ですもん。どハマりです。
月曜日から金曜日の午後に韓国ドラマを放送しているチャンネルがあり
それを連ドラ予約しているので、週末は溜めていた放送を観るのに大忙し。

でもね、韓国ドラマってどれも共通して言えるんだけど、のっけはつまらない。
1つのドラマでたいてい20話くらいあるけど、どれも3~4話までは我慢しないと面白くならない。
不思議だよね、本当に最初はつまらない。だから私はほとんど5話くらいまでは家事をしながらの
流し観しています。後になるにつれ、面白くなればさかのぼって流していた回を観たりしますけど、
途中でつまらないと判断すればもう観ません。オバさんは忙しいんです(爆)

韓国俳優はみんなマッチョでいい男っぷりです。イケメンだし、背も高い、おまけにたくましい筋肉。
脱ぐとすごいんです。みんな腹筋割れてます。鍛えてるねぇ。でもドラマを観てても不思議といやらしさ
を感じない。変な意味でのエロスを感じない。常に爽やかだったりします。何故??
それでもって割と純愛だったりします。この純粋さ、一途さ、コレには涙してしまう。。。
ん?コレか?純粋さとか一途な恋愛、忘れていた恋心、夢中になってしまう原因はコレか?

私は新しい韓国ドラマが始まるたびに、主人公の韓国俳優に恋をする(爆)
あー。私ってホントに恋多きオンナですこと。ワタクシ、45歳ですけども
恋するお相手はみんな20代。若すぎですね。犯罪もんです。お許しを。
いや、お金のかからないホスト的存在なのかも。高いシャンパン入れなくてもいいんです(笑)
お財布にも優しいのです。プライスレスなのです。リモコンひとつで「スマイルプリーズ」に応えてくれる。

あぁ、困ったオバサン。いつまでこうなんでしょうか・・・
by watasinojinnsei | 2012-10-22 22:28

by watasinojinnsei